7313
やまだの侃侃諤諤 ∋ やまだ、今日の一言
kankan-gakugaku

やまだ、今日の一言

バイキングと花見
2006年4月1日(土) 14:15:37

昨日はバイキングと花見にいてきました。合わせて3600円です。京王プラザホテルのバイキングです。おいしいのでどんどん食べられます。バイキングには11人で行きましたが、写真を撮るという心の余裕はありませんでした。その後、新宿御苑へ花見に行きました。せっかく9人花見に行ったので、集合写真をとろうと思いましたが、電池切れでした。よって今日は写真なしです。

こんどからは大して電池をくわない、大きなカメラを持ち歩くことにしようかどうしようかと悩んでいます。

電子辞書SR-E10000
2006年4月2日(日) 19:44:51  参考ページ

電子辞書SR-E10000

電子辞書SR-E10000を買いました。ほとんど英語専用に近い辞書です。英英辞典、ThesaurusはともにOxfordとCollinsのものがそれぞれ入っています。英和大辞典、和英大辞典、リーダズ英和辞典、リーダーズ・プラスが入っています。余計なのはBritannica百科事典の小項目版ですが、仕方がありません。家庭の医学がない点は評価できます。

実は12月に古い電子辞書が壊れたことが判明しました。保証機関も切れており、また古い辞書には中国語も入っていますが、もう必要ありません。さらに、なぜか知りませんが、隣の人や弟が触るときちんと動くのに、その直後に僕が触るとやっぱり動いてくれません。

そういうわけで今後は充実した英語の辞書が必要であることも考慮に入れてあたらしものを買いました。気になる点は、壊れた古いものも新しいものもセイコー製というところですが、辞書の種類の方が重要です。壊れないことを願うのみです。


5学期の時間割
2006年4月5日(水) 12:14:49

5学期は忙しそうです。毎日8時半から16時半まで授業があります。ちょっと授業数が多すぎるような。物理の勉強ばかりだから楽です。簡単なわけでも、暇なわけでもありません。喜怒哀楽の楽です。

眠気
2006年4月7日(金) 17:32:35

この一週間やたらと眠いです。夜はちゃんと寝ています。朝も起きる時間が普段より30分ほど遅めです。それでも眠気が、とくに昼食後に眠気がやってきます。

桜吹雪
2006年4月8日(土) 20:46:51

桜吹雪

今日は風邪が強かったため、桜の花びらが舞っていました。地面を花びらがはうように流れ、桜の川のように見えました。が、その様子を、特に流れている様子を写真に収めることは難しいことです。


成分解析
2006年4月8日(土) 21:27:10

mixiで流行っているのかどうかは知りませんが、成分解析に自分の名前を入れてみました。

59%は夢で出来ています。
14%は勢いで出来ています。
8%は月の光で出来ています。
8%は記憶で出来ています。
7%は言葉で出来ています。
2%は回路で出来ています。
1%は欲望で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。

月の光が何を意味するのかが大きな疑問です。

受けたリンクを試す
2006年4月8日(土) 22:56:29  参考ページ

お世話になっている先輩の開発した「受けたリンク」を試してみます。リンクを貼ればいいそうなので、参考ページとしてリンクを貼ってみます。

しかし、きちんとリファラを指定してないけど、デフォルトはどうなっているのだろうか。ちゃんと勉強しようかな。

トップページのタイトル
2006年4月10日(月) 12:30:35  参考ページ

ページのタイトル

トップページのタイトルを友達に書いてもらいました。何度見ても気持ちのいい作品を書いていただきました。トップページを見るのが楽しくなります。ありがとう。


体当たりされた。
2006年4月11日(火) 16:35:13

体当たりされた。

駅で人(Bさん)に体当たりされました。おそらくBさんは急いで人の列を横切りたかったのでしょう。僕が前にだした右足をちょうど地面につけようというときに、左側から体当たりされました。当然、体重はまだ左足に残っていたので、なんとか踏ん張りました。ちょうど左足を軸にして、上体は後ろへ、右足は40cmほど上へ体を傾けって、その場にとどまったのです。

そのとき事件が起きました。40cmほど上がった僕の右足に、Bさんがつまずいて派手に転んだのです。人に体当たりをした罰です。

しかし、悪いことをすると自分に帰ってくるのだなと実感しました。


キリン 無濾過
2006年4月12日(水) 15:36:08  参考ページ

おいしいのでしょうか?僕はあまりビールを飲みませんが、今までのビールは濾過をしていたということで、きっとおいしい成分も一緒にトラップしていたのでしょう。

さて、Webページ(http://www.kirin.co.jp/brands/IS/IM/index.html)には「このびんはワンウェイびんです。容器保証はありません。」と書いてありますが、電車の中の広告には「ワンウェイびんです。飲んだあとはリサイクル」と書いてありました。

"ワンウェイ"と言いながら、”リサイクル”するというのは違和感があってWebページを見てみました。なるほど、そう言う意味ですか。電車の広告にもわかるように書いてください。

次のページ
MINI System
Recent
Recent comments

2017年11月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年2月
2015年1月
2014年10月
2014年8月
2014年7月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
鮮やかな赤は1日以内に、
暗い赤は3日以内に、コメントがあったことを示しています。
· バイキングと花見 (0)
· 電子辞書SR-E10000 (0)
· 5学期の時間割 (0)
· 眠気 (0)
· 桜吹雪 (0)
· 成分解析 (0)
· 受けたリンクを試す (4)
· トップページのタイトル (1)
· 体当たりされた。 (0)
· キリン 無濾過 (0)
· MINI Systemのtitle (0)
· 法科大学院適性試験モニター (0)
· 激しい眠気 (0)
· 原子物理の教科書 (0)
· 新手の振り込み詐欺「牛乳かかった」 (0)
· セブンシーズでバイキング (0)
· 東大と聞いて思い浮かぶこと (0)
· 久しぶりのピアノ (0)
· 4月生まれと3月生まれ (8)
· 観光バスの号車番号 (5)
· 学食のご飯の量 (0)
· MySQLと日本語の問題 (2)
· 敵対的TOB (0)
· 吉野家のサービス (0)
· 人の目の不思議 (0)
· 重いパソコン (0)
· スマートなカバン探しています。 (0)
· 電車内で電話 (0)
· 卓球におけるレッドカード (0)
· カテゴリ有用論とディレクトリ不便論 (4)
· 電車のドア開閉の間違い防止装置 (0)
· ドル安が進行中 (0)
· 卓球ラケットの接着剤に関するルール (0)
· 電車内で子供を座席に載せるなら靴を脱がせなさい。 (5)
2006年3月
Copyright © 2006-2017 YAMADA Akinori, 山田明憲. All rights reserved.
Last Modefied Date : November 11, 2017(GMT)